... ... ... ...

ヤマハ音楽教室

  • ホーム

教室検索

資料請求

コンテンツ一覧
各コース共通
ぷっぷるくらぶ (1~3歳児)
総合音楽教育システム(3歳児~)
ジュニアスクール (小学生)
グレード

教室検索


よくあるご質問でも解決しない場合は


戻る
印刷プレビュー
 
レパートリーに集中して取り組む日のレッスンは、レパートリーを見てもらっていない間、子どもは何をするのですか?
それぞれの課題をもって取り組んでいきます。

担当講師が個々のレパートリーを指導している間、他の子どもたちはそれぞれが課題をもった取り組みをします。お友だちの演奏を聴くというのもその一つで、クラスのお友だちの演奏を聴きながら、先生がどこを褒めているか、どうすればもっとよくなるのかというアドバイスを聴き、これを自分に置き換え、活かすことを考えさせることで子どもの自主性を促します。また、この時間を使ってワークに取り組むなど、講師がこの時間を利用して、生徒一人一人の状況に併せ、課題を与えて取り組んでいきます。
 
グレードの受験はいつ頃になりますか?
グループレッスンの他に個人レッスンも併用しているのに、なぜグループレッスンでも個...
ジュニアアンサンブルコースになって保護者同伴でないのが不安です。
個人レッスンの回数は途中で変更することはできますか?
ジュニア総合コースとジュニアアンサンブルコースに個人のオプションレッスンを併用す...
戻る
このページの
先頭へ戻る

Copyright © YAMAHA MUSIC FOUNDATION All rights reserved.