... ... ... ...

ヤマハ音楽教室

  • ホーム

教室検索

資料請求

コンテンツ一覧
各コース共通
ぷっぷるくらぶ (1~3歳児)
総合音楽教育システム(3歳児~)
ジュニアスクール (小学生)
グレード

教室検索


よくあるご質問でも解決しない場合は


戻る
印刷プレビュー
 
勉強の仕方や、どの級を受けたらよいかわかりません。
過去の問題集で勉強したり、ヤマハ音楽教室にご相談を。                                        

今までにグレードを受験した経験がある場合は、持っている級のすぐ上を目指すのが一般的です。過去の問題集や要項で各級のレベルを確認し、勉強の参考にしてください。楽器から長期間離れていた場合や、独学のため判断しにくい場合は、ヤマハ音楽教室にご相談ください。会場によってはグレード講座※を実施している場合もあります。また、適したコースや講師もご紹介できます。※グレード講座5?3級の試験会場等で、不定期に実施。講座の有無や開講時期は会場に直接お問い合わせください。また、月刊エレクトーン(ヤマハ音楽振興会刊)にてもピアノ、エレクトーン、指導グレードの講座をご案内しています。
 
親が、音楽について詳しくないので、ついていけるか心配です。
ピアノ演奏グレードの自由曲は、どのような曲が5級以上のレパートリーとみなされます...
自由曲はどのような曲を準備すればよいですか?
絶対音感を身につけさせたいのですが、何歳から始めればいいですか?
ヤマハ音楽教室とリトミックとの違いは?
戻る
このページの
先頭へ戻る

Copyright © YAMAHA MUSIC FOUNDATION All rights reserved.